SSブログ

親子教室ならベビーパーク

1歳 習い事 体操 [1歳 習い事 体操]

体操って1歳から習えるものなの?
と調べてみると・・・習えるんですね~。
コナミスポーツクラブは0歳8ヶ月から通えます。

体操教室に通った口コミでは、この記事がリアル感あってよく伝わってきました

https://akasugu.fcart.jp/taikenki/entry/2017/03/25/200000


ちなみに体操教室の月謝を調べてみたところ
コナミスポーツクラブ本店で10,418円
一般的な体操教室の月謝は6,000~7,000円くらいでした。
(東京都世田谷区で)


となると都心以外の地域では
4,000円~6,000円くらいが相場かな。
コナミはちょっと高めですね。


1歳から通える体操教室でするのは本格的な運動ではなく、手遊びや、のぼる、おりる、なげる、などの基本的動作。


幼児教室とリトミックもこうした運動がレッスンのなかに含まれているので業界的には競合する習い事と言えそうです。


運動能力を特に伸ばしたい子は?
→運動教室

運動能力と知能をバランスよく伸ばしたいなら?
→幼児教室

運動能力と音楽的感性を伸ばしたいなら?
→リトミック


という選び方になると思います。
ただし、幼児教室やリトミックでしてくれるレッスンは幼児期の運動能力の向上には役立ちますが、それ以上はありません。(そもそも第一の目的が運動能力アップではないため)


なのでいわゆる「体操」を学びたいなら3歳以降くらいのタイミングで体操教室にも同時に通うか、体操教室に乗り換える必要があるかと思います。


逆に言えば3歳までなら幼児教室やリトミックのほうが、体操もしつつ他のことも学べるのでお得、とも考えられます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。