SSブログ

親子教室ならベビーパーク

水泳は何歳から始めるのがいい? [1歳 習い事 おすすめ]

[水泳教室] ブログ村キーワード

水泳は1歳から習えます。
じゃあ何歳から始めるのがベストか?というと、とくにこれといった統一見解は無いようです。

参考までにオリンピック水泳の金メダリスト北島康介さんが水泳を始めたのが5歳から(調べた)
なのでオリンピック選手のようなアスリートを目指す場合でも5歳くらいまでに始めればいいはず。


普通に水泳を習いたいだけ・・というレベルなら、別に何歳からベストというのは特になさそうなので、強いて言うなら習う本人がやる気になった時か、小学校で水泳の授業が始まるまでに習うのがいいんじゃないかと思います(^^)


水泳の授業がスタートするまえに泳げるようになっていれば、自身もつきますし、水泳ではいい成績もつきます。私が子供の子ころはまさにこれでした。
(スイミングスクールに通わせてくれた親に感謝!)


ちなみに体験で参加したスイミング教室の先生は「今が始めるのに一番ベストな時期ですよ!」という営業トークを全ての親御さんにしているような気がする・・w

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。